2014年3月3日月曜日

ひなまつり♪

3月3日(月)
今日は桃の節句おひなまつり!!
良い天気で春を感じます。

西嶺保育園のお雛様です。
とっても綺麗。見ているだけで癒されます。

そんなひなまつりの今日の献立(^◇^)
全くひなまつりには関係ありませんが・・・今月はリクエスト献立特集と言うことで、トップバッター
ゆり組!!『春雨炒め』です。
ツルツルした感じが食べやすいのか前に提供した時も良く食べ、今回もとっても良く食べてくれました。副菜の粉ふき芋はリクエストじゃなかったのですが良く食べました!との報告があり嬉しい限りです!!ありがとう ♡ ゆり組



そしてそして・・・今日のおやつ。
毎年ちらしずしに決まっていたのですが、今年は趣を変えて雛あられにチャレンジ。
角もちを1cm四方にカットし(これがまた硬くて重労働でした。)
きつね色になるまで油で揚げていきます。揚がったらきな粉味、ココア味、塩味に味付け。

 
2時間あられを揚げ続けた私は・・・油のにおいにやられてしまいましたが・・・
 



 
ゆり組は落ち着いて味わってくれました。
 
今日はちらしずし、お家で是非食べて下さいね!!
 
 
今月はリクエスト献立が目白押しです。
出来る限り更新していきたいと思います。
楽しんでご覧になってくださいね。