2014年1月23日木曜日

カレー記念日!!

1月21日(火)
今日はカレー記念日!!
記念すべきカレー記念日です。

 
 
『いつもと何が違うの??』そうおっしゃいますか??
 
じ・つ・は・・・
バーモントカレーのルウからの脱却に成功しました。
コンロの数と人手の問題でなかなか手つかずだったこの問題。
 
試行錯誤の上、西嶺保育園オリジナルカレーが誕生しました!!
私は本当に嬉しかったんです。
 
子ども達の反応は、『おいしい!』『ちょっと辛い・・・』という感じでした。カレー粉の量の調節が必要だと感じました。職員から『食べにくい』といった感想もなく、一安心。改良の余地有りですが、なんとか誕生しました。やったー!これで、ホワイトルウも、ブラウンルーもカレールウも手作りです!
 
はちみつとりんごの威力はすごいですね・・・おっとっとレシピは秘密です。
もし『どうやってつくったん?』と興味の湧いた保護者様がいらっしゃいましたらお気軽に給食室の扉をたたいて下さいね ♡ お待ちしております!!