2014年1月17日金曜日

極度の緊張・・・懇談会。

1月17日(金)
今日はたんぽぽ組・ゆり組の懇談会でした。
2時から給食室のお話を聞いて頂きました。1年に1度、保護者の皆さんの顔を見ながらお話しが出来る絶好の機会!あれもこれもお話しして・・・いやぁ、楽しみ楽しみ♪ 

・・・そんな訳なーーーーーい!!
毎回極度の緊張と戦い、準備不足のわが身を呪い、腹痛を抱えて挑みますwww笑

今回は『共食のススメ』というテーマでお話ししました。調理師と共同で栄養士の目線と2本立てでお話しをすすめました。

ちょっとしたお手伝いで構わないので子ども達が『食』と言う物に興味を持った時、チャンスだと思って旬野菜の話や、食事マナーの話を繰り返し伝えてあげて下さい。

来週、再来週懇談会に来て下さる保護者の皆さま、宜しくお願い致します。青い顔の私達を楽しんで下さい。

その後お部屋にて各クラスの懇談会があり、おやつの時間です。子ども達と一緒におやつの試食をして頂きました。






今日のおやつはツナサンドです。保護者の皆さんにおいしいです。と言って頂き、ホッと一息。
本当に有難うございました!!