2013年6月17日月曜日

たんぽぽ組 おにぎり作り♪

6月17日(月)
今日の食育クッキングはたんぽぽ組(3歳児)のおにぎり作り!!

少し早めにお昼寝を切り上げ、しっかり手洗いして準備万端!
担任のお話しを良く聞いて、手の平の上にサランラップをしいてもらいます。

今日は『人参ご飯』と『カルシウムたっぷり手作りふりかけご飯』の2種類を用意しました。
自分の食べたい方を選んでラップの上に乗せてもらいます。

「選ぶ力」もしっかり身に付けたいですね。

のせてもらったご飯をにぎにぎ(#^.^#)
興味深く真剣に取り組んでいます。








 
試食会で朝ごはんのお話しをさせて頂きました。
今日のたんぽぽ組のように自分でご飯をにぎにぎ♪(サランラップを忘れずに!)
させると良く食べてくれるかもしれません。皆かなり上手におにぎりにぎにぎ♪しますよ!
 
是非お家でも楽しんでみて下さい(^◇^)