2013年6月6日木曜日

きのこスパゲティを作るぞ!!

6月5日(水)
今日のおやつはきのこスパゲティ~♪

きのこはつくし組にほぐしてもらおう!
キャベツはゆり組にちぎってもらおう!

みんな、お手伝い頑張ってくれるかなあ。。。

 少し硬いキャベツでしたが、さすがは1歳児さん。指先を使って上手にできました。



さて、次はきのこきのこ。
「 まいたけですよー!」
 『これは何かしら…?』
『おいしいものかしら…?』
 『私、一人でできます!!』

 『この感触は何だろう…?』
 まいたけは、気持ちよく裂けるのでやりやすいです。
 『やーだー!!』
(見慣れない栄養士に嫌がっていました…涙)
 おもしろーい!!
 上手に裂ける上に、上手に並べています!!

 
つくし組、ゆり組、お手伝いありがとうございました。
おやつのきのこスパゲティは完食でした。
 
また、お願いしますね!!