2013年5月28日火曜日

ばら組 洗米からの挑戦!

5月27日(火)
今日はおにぎりクッキングの日♪

ばら組には、洗米からお願いしました。
お家でお米洗いのお手伝いなどしている子はいるのかな?

担任の先生の話をしっかり聞いて皆上手に洗えていましたよ。





洗い終わったお米です。

  さてさて、おやつの時間。。。
  ゆかりふりかけ味と、しゃけフレークの味、2種類から自分の好きな味をチョイスします。
  自分が食べたい物を選ぶ力というのも大切です。

広げたラップの上に、自分達で洗米したご飯を乗せてもらい、にぎにぎ!!
上手に三角おにぎりができないー!
見て見て!ハート!
僕は四角!!
まんまる~♡
みんなとっても楽しそう♪
 
 



あっという間におやつは終了。
お家でも、お手伝い、挑戦させてあげてくださいね。