2016年12月7日水曜日

28年度 給食試食会

12月6日(火)

今日は年に一度の給食試食会の日です。
例年通り参加者が少ないかも…と心配しましたが、な!な!な!なんと!!
7名もの保護者の皆さまにお集まり頂きました。

お忙しい中、来て下さった保護者の皆さま、本当に有難うございました。

…と言う事で始まった試食会。



  本日献立★

玄米入りごはん

西嶺カレーライス

  野菜サラダ
 

 

当日にお配りした資料です。
色々なドレッシングを皆さんと一緒にフリフリクッキングしました。
チョイ足し調味料で色んなドレッシングが簡単につくれますよ。

手作りカレーもご披露。
トマト缶、りんご、はちみつ、味噌などが決め手!!
『美味しい!!』とのお声を頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです。



沢山作ったドレッシングでサラダバーのようにして楽しみました。
子ども達も胡麻油の中華風ドレッシングが好きですが、お母さん達も中華美味しいとおっしゃってました。
写真の中でフリフリしてもらっているのは、バター作りのペットボトルです。
一生懸命ふりふりすると…美味しいバターが出来上がります。
 
 
終始和やかに進みました。
西嶺カレーに感動していただけて、ドレッシング作りに興味を持っていただけて、食パンクッキングをお家でも挑戦しますと言っていただけて、バター作りを楽しんでいただけて、私はとっても嬉しく、充実した一日となりました。
来ていただいた保護者のみなさん、本当に有難うございました!
 
次は一月に給食懇談会があります!←宣伝(*^_^*)
真面目な栄養価のお話しや、食育のことなどお話しします。
是非、私の焦ってる顔見に来て下さいね~!!