2013年3月7日木曜日

ばら組お別れクッキング ~焼きそばパーティ~

3月7日(木)
今日は園の行事、ばら組のお別れクッキングです。
ばら組から『焼きそば作りがしたい!』との声が上がりました。
 

つくし組は得意のきのこほぐしをお手伝いしてくれました。
 

 
ゆり組はちくわちぎりをお手伝いしてくれました。とっても集中しています!
『できた~!!』と、ゆり組さん。


さくら組さんは上手にキャベツをちぎってくれました。少し硬いキャベツでしたが、頑張りました。
   
たんぽぽ組は根気強くもやしの根とりをお手伝いしてくれました。


すみれ組さんは人参をピーラーで皮むきして、玉ねぎの皮むきもお手伝いしてくれました。
さすが、来年度のばら組さんです!

ばら組さんはもう慣れたてつきで包丁を使い、人参と玉ねぎをきってくれました。
全ての材料が揃いました。
園長先生の出番です。園庭で焼きそばパーティが始まりました!




乳児さん達も集まって焼きそばパーティ、楽しいな。


お手伝いした野菜を先生が目の前で料理してくれています。

 わ~!おいしそう~!!
 
 自分たちで作った焼きそばおいしいな~!
 でも、もうすぐばら組とお別れ…さみしいな…
 

 
 天気も良く、焼きそばもとっても美味しく出来、良い一日になりました。いい思い出になったね。

ばら組より・・・小学校へ行っても僕たち私たちはお家で包丁のお手伝いを頑張ります!