2012年10月10日水曜日

10月 さくら組 食材見せ かぼちゃ編

今日は月に一度の食材見せの日♪

今月は『かぼちゃ』に焦点を当ててみました。
丸々一個のかぼちゃを持ってみたり、触って、においをかいで、味見をして楽しみました。


毎月、給食の食材を一つ持ってさくら組に行きます。
最初は全く興味のなかった子どもたちでしたが、続けるうちに徐々に話を聞いてくれるようになりました。
苦手な野菜も自分から口に持っていけるようになりました、と担任の先生に聞いてとっても嬉しく思います。さて、来月は何にしようかな~。
                                                      栄養士